スポンサーリンク

【駄文】とにかく書き始めてみる【散文】

プレイ日記

本ブログ更新が滞って早数か月。

やっとこさ重い腰を上げて手を動かしみるわけだが、何から書くべきか・・・。

とにかく自分の中のものを言語化しているだけなので、偶々この雑記が目についた方はそのまま戻るボタンを押してください。

さて元々このブログは表向きは唯一の趣味のゲームを何かしらの形で残していきたいと思って始めたのだが、裏テーマとしては何事も継続できない自分が嫌でブログを継続することで克服しようという気持ちがあった。

結局今回も継続できなかっただけの話といえばその通りなのだが、開始から数か月200記事以上を書いていたのだからある程度は継続する習慣がつけれていたのだと思う。

じゃあなんで更新しなくなったのかの理由についてだが、きっかけとしては資格勉強を始めたことだと思う。
(勉強していた資格自体は無事合格)

当たり前だが資格勉強をしているとおのずとゲームをする時間もブログを書く時間も減るわけで、当時唯一毎日プレイ&日記を書いていたプリコネもだんだん毎日できなくなってしまったわけですね。

他の記事もそうだけど、プリコネプレイ日記はちょくちょく見に来てくれていた方もいたようなので勝手に失踪してしまって本当に申し訳ないと思っています。

でいざ資格勉強が終わってやっとゲームやブログに戻ろうとなったとき、どうしても自分の中のモチベーションが戻ってこなかったんですよね。

ゲーム自体はちょくちょくしていたんですが、以前のようにブログに文字として起こすのがどうしても億劫で・・・ずるずると今日に至るというわけです。

ただブログ自体が嫌いになったわけではなく、立ち上げ当初の何かしら残していきたいという気持ちはまだ自分の中にあるわけで、じゃあどうしようと考えてみたのですが。

形にとらわれるのをやめようというとこに落ち着いてきたわけです。

何言ってんだこいつって感じですが、以前のブログ更新は自分の中で毎日継続することを目標にしていたためまた同じペースで書かないといけないというセルフ縛りみたいな心理的ハードルを自分で作ってしまっているような気がするのです。

このブログ自体、自己満足で始めたもので、そもそもそんなことにこだわるのがおかしいわけなので、これからはもっと気軽に気が向いたときに更新すればいいかなと。

ということでまたボチボチ更新していこうという自問自答、自己完結。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました