スポンサーリンク

【switch/CFK】NEVAEH(ネバエ) 鳥形ボス前の時計ギミックの開錠方法【ネタバレ注意】

アイキャッチ1 ネバエ

ネバエのギミックは基本的には優しく、よく試行錯誤すれば解けるようにできておりライト層でも謎解きを楽しむのによくできていると思います。

ですが個人的に唯一詰まった箇所があったので同じような方に向けてギミックの攻略方法を書いておきます。

もちろん完全にネタバレなのでどうしても解けない方や攻略方法をさっさと知りたい方でない場合は読まないようにお願いしますm(_ _)m

・・・・・

・・・

では書きます。

問題の箇所ですが画像のようにステージ中央に時計、上部に12枚の絵と下に時計の針を影で作るための棒を動かす装置があるボス前扉の開錠ギミックです。

上部の絵は電球で照らすと裏に数字が書かれているので、絵から正しい数字を判断して時計の針を合わせればいいんだなというのはすぐわかるのですが、勘の鈍い私は初め真ん中の蝶だけが関係していると思い時計を6時に合わせていたりしたんですが開かずリアルに30分以上悩んでしまいました(笑)

答えとしてはもう一度よーく絵を観察すると1番は女の人、6番が蝶の他は全てゲーム内に出てこない脈略のない動物の絵になっており時計の針を1と6に合わせると真ん中の扉が開錠します。
(ちなみに長針と短針はどちらでも構わないようです)

恐らく絵の感じから女の人=主人公を表しており、主人公と蝶を示しているのだと思いますが、他のステージではステージ内にヒントがあったのに対しこの絵については何のヒントもないので人によっては悩んでしまうと思います。

正直数字を選ぶ理由がこれであっているのか未だに疑問ですが、これでこのギミックは開錠できますので分からなかった方は参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました