スポンサーリンク

【ポケモンGO】ついにニンフィアが実装!やっぱり可愛い!

遂にニンフィア実装 ポケモンGO

普段家でできるゲームばっかやっている私ですが実はポケモンGOもやっています。

まあ最近あまりログインしておらずTLも43で止まったままなんですが、ついにポケモンGOにもニンフィアが実装されたらしく久しぶりにログインしてきました!

スポンサーリンク

ニンフィアって?

最近の世代の原作をやっている方は知っていると思いますが、ニンフィアは所謂第6世代、ポケットモンスターX・Yから登場したイーブイの進化系のフェアリータイプのポケモンですね。

イーブイの進化系のポケモンたちはどの子も見た目・能力ともに人気がありますが、ニンフィアはその中でも可愛らしい見た目と貴重なフェアリータイプということでかなりの人気があります。

私も原作のポケモン剣盾ではブラッキーとともにパーティに入れてランクマッチに挑んでいたほどお気に入りのポケモンの1体です。

ポケモンGOのニンフィア

ポケモンGOでも最近第6世代のポケモンが続々追加されていく中で原作を知るポケGOトレーナーはニンフィアの実装を楽しみにしていました。

そして遂に実装となったわけですが、その種族値というと・・・

ステータス種族値
CP3470 (3069)
攻撃203
防御205
HP216

んー正直どのステータスにも平均的でバランスタイプのため残念ながらバトル向きではなさそうですね。

原作では特性とかもあるのでバトルで活躍できるポケモンなんですけどね(;^ω^)

一応技も確認しましたが、現状ノーマルとフェアリーの技しか覚えないようです。ただすごいわざマシンで確認しましたが他のブイズ同様ゲージ技でとっておきを覚えれるようですね。

通常技ゲージ技
あまえるムーンフォース
でんこうせっかマジカルシャイン
ドレインキッス
とっておき

ただトレーナーバトルではあまり出番がないと思うのでとっておきは優先度が高くなさそうです。

進化方法は2つ!

ポケモンGOでのイーブイをニンフィアに進化させるには以下の2つの方法があるようです。

  • イーブイを相棒にしてハートを70個ゲットして進化
  • イーブイの名前を「キラリ(またはKira)」にして進化

ただし名前を変更して進化する方法は1度しか使えない裏技的な方法なので、複数ニンフィアに進化させたい場合は相棒にしてハートを70個稼ぐ必要があります。

ポケモンGOにおいてイーブイの名前を指定して進化先を固定する方法は他のブイズでもありますが、この方法は進化先にランダム要素を含む「ブースター」「シャワーズ」「サンダース」の3体で特に有効な方法でニンフィアの場合は時短するために使う感じですね。

進化してみた

一日で稼げるハートの数は多くても精々25個くらいなので、早くても4日以上はかかりそうだったので今回は名前を変更して進化してみました。

どのイーブイにしようかなと思って検索していたんですが、実は以前ニンフィア実装を見越して大事に取っておいた子を思い出しました!

ででんっ!!花飾り付き色違いイーブイです!

いやーこの子なんと2019年の横浜開催のGOフェスでゲットした子なんですよ!

あの頃はコロナなんてものは無く炎天下の中、数時間ぶっ通しで人込みに紛れながら会場に出現するポケモンたちを捕獲しまくりました・・・(遠い目)

楽しかった思い出と年月の流れの早さに驚愕しつつ、イーブイの名前を変えて準備完了です!

ちゃんと進化先の影がニンフィアになってる!
英語名でも大丈夫でした。

ちなみに進化条件(今回は名前変更)が満たされているとちゃんと進化先が”?”ではなく、ニンフィアの影になります。
(一応英語名のKiraでも進化先が指定できることを確認しました。頭文字が小文字でもOKです)

ポケモンGOは電波状態が悪いとサーバーとの通信ができず思わぬ進化先になってしまうことがあるので、進化する際は電波状態がいい場所で進化先がニンフィアの影になっていることをよく確認した上で進化ボタンを押しましょう!

それでは、いざ進化!

やっぱり色違いの青がいい感じ!ばっちり図鑑登録完了です。

花飾りもちゃんと反映せれているので、花飾りとリボンを付けたヨクバリスなことになっています(笑)

ちなみに通常カラーはピンクな配色です。

まとめ

待望のニンフィア実装でしたが、進化条件もそれほどハードルが高くなくて良かったです。

残念ながらバトル向きのステータスではないものの原作と一緒でとっても可愛いのでジム置きで頑張ってもらおうと思います!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました