スポンサーリンク

【咲う】次の巨大ボスクエストについて考える【アルスノ】

次の巨大ボスについて考える 咲うアルスノトリア

もともとゲーム内でも期限が記載されていましたが、本日運営Twitterにて現在降臨している巨大ボスクエスト「ファイデネコッホ降臨」は4月1日に終了し新たな巨大ボスが降臨するとお知らせがきていました。

また上級でドロップする「進化の秘石」は今後の巨大ボスクエストでもドロップすると記載されているのでファイデネコッホがいなくなっても巨大ボスを周回できないと星5進化ができず、今後も序盤のユーザーの当面の目標は巨大ボスを倒せるようになることになりそうです。うーむ(;^ω^)

現状のファイデネコッホはかなり強くガンガン課金してるよ!って方や私のような配信してすぐに始めて育成に時間をかけれた人以外は勝てない難易度になっています。

このため次のボスもかなり強いことが予想されるので次の降臨までの1週間で前もって対策ペンタグラムを優先的に育成したいところです。

Twitterのお知らせを見る限り次のボスは明かされていませんが個人的に予想しているボスが何体かいるのですが、それが以下の3体「オスドゥーノゥグラス」「ファイデネゴルム」「フォレル」です。

この3体は現在ファイデネコッホとともに始まりの塔で戦うことができ図鑑枠としても並んで記載されているので恐らく今後のボス候補だと予想しています。

今回はその3体についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

オスドゥーノゥグラス

オスドゥーノゥグラス

風属性のボスです。

開始時「物理モード【魔法耐性down】」になり以降、一定間隔で「魔法モード【物理耐性down】」とモードを交互に変化しながら戦います。

物理モード時、前殴り→叩きつけ→斜め殴り?を繰り返してきますが特殊効果はなさそう。

魔法モード時、麻痺攻撃→毒攻撃→燃焼攻撃?を繰り返ししてきます。

またモードによって秘術も変わり、物理モード時「フレンジーフィスト」魔法モード時「プリングフラマ」になります。物理モード時の「フレンジーフィスト」は気絶状態付与、魔法モード時の「プリングフラマ」は燃焼と毒状態付与効果があるようです。

フレンジーフィスト
プリングフラマ

ファイデネゴルム

ファイデネゴルム

水属性のボスです。

通常攻撃(2回?)と突進攻撃を繰り返し、全ての攻撃に確率で氷結状態付与効果があるようです。

秘術「フリージングブレス」全体へのブレス攻撃で氷結状態付与効果があります。

このボスに関しては完全に水属性のファイデネコッホみたいな感じですね。氷結状態がめんどくさいので周回も難しくなるかもしれません。

フォレル

フォレル

熱属性のボスです。

通常攻撃と拘束攻撃を繰り返します。拘束攻撃は仲間1人を拘束しその間ボスは回復します。

このボスも秘術が「ペイン・オブ・ランズ」「シャドークリープ」の2パターン存在し、それぞれ効果が異なります。

「ペイン・オブ・ランズ」は味方1体を拘束し一定時間後単体大ダメージの攻撃です。試しにパウリナでダメージを受けてみましたが、3500ほど体力が持っていかれます(;^ω^)

ペイン・オブ・ランズ1
ペイン・オブ・ランズ2

属性有利かつ始まりの塔は戦力4万程度の強さなので、これ上級や超級ではパウリナでさえ1発で持ってかれる可能性がありますね(笑)

「シャドークリープ」は全体ダメージ+暗闇状態付与の効果があるみたいです。

次の降臨は?

始まりの塔の順番で行くと「オスドゥーノゥグラス」が次に降臨しそうですが、現在のイベントで風邪属性のパラミルのシジルを配っていたりしますし、属性有利の「ファイデネゴルム」もあるかもしれません。

「フォレル」は熱属性なのでファイデネコッホとかぶるのでなさそうかな?

オスドゥーノゥグラスの場合は、属性有利となる熱属性のアルスノやアブラメリンが活躍するかもしれません。ファイデネゴルムの場合はパラミルと小アルベールに活躍が期待できるかもしれませんね!

私はパラミルがまだ育成できていないので少しずつ進めておこうと思います(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました