スポンサーリンク

【咲う】六子&七子でファイデネコッホ上級!【アルスノ】

六子&七子ファイデネコッホ 咲うアルスノトリア

第4章でドロップ入手可能な第六子&第七子は無課金でも頑張ればゲットできる有難いペンタグラムですよね!

何より二人ともカワ(・∀・)イイ!!

今回はそんな二人を実践で使ってみたいと思い「ファイデネコッホ上級」で色々パーティを組み換えながら遊んできました!

スポンサーリンク

六子&七子の育成状況

第六子
第七子

4章周回して魂集めしたため上限解放は進んでいるもののレベル上げが完了しておらず、進化もできていない状態です。

上限解放についてはどちらも進んでいることに越したことは無いですが、六子に関しては「ドーイヒェ」が装備できる3凸まで進めておきました。

アルスノ(ブレイカー)&パウリナ

アルスノ(ブレイカー)&パウリナ

ゲーム開始時点で全員が仲間にしているアルスノを編成した構成です!

アルスノは現状星5進化ができないものの、上限解放が比較的やりやすくまた優秀なシジルが装備できるので普通に使いやすいペンタグラムですね。

ただ私の使っているアルスノがブレイカーのため残念ながらこの構成だと結構厳しい感じです(*´Д`)

火力は足りているので恐らくこの構成で行く場合、アルスノが「ヒーラー・ジャマー・ウォールダー」辺りだともっと安定したパーティーになりそうですね。

パウリナ&メル

パウリナ&メル

メルを入れてアクセラー2枚にした構成です。

正直かなり安定しますね!

メルを入れたアクセラー2枚編成のためパウリナの秘術がほぼ常に発動でき被ダメがかなり抑えれます。

やはり火力は七子でほとんど足りている印象なので、レベル上げが完了したらフルオートも行けるかもしれません

パウリナ&ヴェラム

パウリナ&ヴェラム

ヴェラムを編成し火力を上げた構成です。

アクセラーが六子1枚のためスキル周りが遅くなりますが、ヴェラムを編成したことで火力で押し切ることができます。

また単純にヴェラムの火力が高いのもありますが、ヴェラムの連携【秘術与ダメージアップ(弱)】が味方ブレイカーの秘術ダメージを上げることができるためブレイカーの七子と相性が良く、七子の火力底上げに貢献しています。

ただしパウリナの秘術回数が少なくなるのでやはり安定性は少し落ちます。

小アル&ヴェラム

小アル&ヴェラム

パウリナを抜いて小アルで回復しながら戦う構成です。

ダメージ無効や軽減が無いため厳しいかと思いきや、案外上級程度であれば耐久可能でした。

また小アルは属性不利ですが、結構火力貢献もできている印象。1番目にピックアップに選ばれたペンタグラムなだけはありますね( *´艸`)

【おまけ】六子を使った上級フルオート

【おまけ】六子を使った上級フルオート

おまけとして、七子を抜いた編成になりますが「メル・六子・ヴェラム・パウリナ」で上級フルオートが可能でした。

六子と七子は同時に編成することで秘術・スキルに効果がプラスされ本領を発揮するわけですが、アクセラーのみの性能として六子だけでも機能するようです!

現在超級では「メル・イェツィ」のアクセラー2枚編成がよく使わてれいるみたいですが、六子の育成が済んだらイェツィの代わりになるか試してみたいと思います(*’ω’*)←イェツィ持ってない人(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました