スポンサーリンク

【咲う】係活動は重要だった!魔筆&迎典チケットの出し方!【アルスノ】

係活動は重要だった!魔筆&迎典チケットの出し方! 咲うアルスノトリア

最近アルスノ界隈で1つの情報が話題になっています。

たまーに緊急係活動の報酬として見かける魔筆とストーリー迎典チケット。どちらも全ユーザーが欲しがるアイテムですが何とこの緊急係活動は任意で発生させることができるのです!

私は今まであまり見かけない上に報酬ゲット率も高くないので出ても期待せずにとりあえずやっとく程度だったのでかなり驚きました。

で早速やってみたのでやり方をまとめてみました!

スポンサーリンク

魔筆の係活動発生方法

曜日ダンジョンのシジル強化クエストをクリアするだけです!難易度は関係なく一番下の初級でも構いません。

クエストクリア時確率で見張り係に緊急係活動が発生するので出るまで周回します。私が試した際は5回で発生しました!

ストーリー迎典チケットの係活動発生方法

ストーリークエストのノーマル3-17または4-17をクリアするだけです!

こちらもクエストクリア時に確率で防除係に緊急係活動が発生します。私が試した際は3回で発生しました。

係活動にかかる時間と効率化マニュアル

比較的簡単に任意で発生させることができる2つの緊急係活動ですが、完了時間がそれぞれ「魔筆=5時間、チケット=4時間」とかなり長い時間がかかります。

一応係活動は効率化マニュアルを使用することで即時完了することができますが、個人的には2つの理由からあまりおススメできません。

1つはこの係活動での魔筆とチケットの報酬ゲット率が低いからです。体感2割ほどしか成功しておらず即時係活動を終わらせても効率化マニュアルが無駄になる可能性が高いです。

もう1つは効率化マニュアルの入手方法が限られているからです。現状効率化マニュアルはショップのアイテム欄で錬金石または賢者石と規定個数で交換できますが上限が決まっておりまた係活動を即時終わらせる場合、時間に応じて効率化マニュアルの消費が増え5時間分の場合30枚マニュアルが必要になります。

課金できる方はやってもいいかもしれませんが、それならパックを購入した方がいいような気がしますし無課金の方は錬金石も賢者石も他に使うところがありますので効率化マニュアルに費やすのはもったいないと思います。

まとめ

入手確率は高くないとはいえ魔筆とストーリー迎典チケットどちらも無料で狙っていけるのはホントに助かります!

実際に係活動にかかる時間や発生させる手間を考えると1日にチャレンジできるのは1~3回ほどと思いますが、コツコツやっておくことで将来的にかなりの差が出てくる要素だと思います。

特に無課金の方はこれからどんどんガチャ追加されていくストーリーガチャに備えることはかなり重要だと思うので少しずつでもやっておくことがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました